しみる

b0258274_2264973.jpg

朝は涼しく昼間は暖かい。
そして夜はまた冷える。

そんな最近の冬のような気候がとても好きなんだなぁ(^^)

どんな洋服着ようか迷うけれどね。
冬はすごく好きだ。

長野で暮らしていた頃に
お店のパートさんから、
ここらの地区は朝寒くてドアが凍ってるから出る前にストーブでしばらくドアを温めないと外に出られないと聞いて、びくびくしていたけれど、去年の佐久の冬はなんとか大丈夫だったなぁ。


あっちは『寒い』という言葉の上に『しみる』という言葉があって、それが寒いの最上級なんだって!

最近の気候から去年の冬を思い出して、気まぐれで書いたブログでした(^o^)笑
[PR]
by junpace | 2012-11-01 22:04 | 日常


シンガーソングライター千葉純平のブログ


by 千葉純平

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

mominonikki
zakka danish

その他のジャンル

外部リンク