人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り絵

今日久しぶりに日中走ったら倒れそうになっちゃいました。

それでも、夏の暑さに負けないようにいつもの土手を走りましたよ!

いつのも土手を走りながら散策してみると面白い景色や植物や虫が一度は顔を覗かせます。

今日はいつも走っている高さ30~40cmほどの草の道が最近の猛暑からか、
あまりにも久しぶりに走ったからか僕の身長ほどに伸びていました!

それの今日たまたま撮った写真から、先日白樺湖湖畔にある『世界の影絵きり絵ガラスオルゴール美術館』を思い出しました。
そう、この写真が少し先日見た切り絵みたいだったので。

切り絵_b0258274_16291028.jpg


『世界の影絵きり絵ガラスオルゴール美術館』
http://www.family-land.net/shirakaba/art.html
なんだかあるものを何でもかんでも入れちゃってる、
いまにもなくなりそうな崖っぷち感満載の名前ですが、

とてもよかったです。


切り絵作家の藤城清冶さんの大小の作品が展示されています。

切り絵の黒い部分と発色豊かな紙とのコントラスト。立体感がうまれる不思議。

僕の世界を少し大きくしてもらえた気がします。
by junpace | 2012-08-01 16:41 | 日常


シンガーソングライター千葉純平のブログ


by 千葉純平

フォロー中のブログ

mominonikki
zakka danish

その他のジャンル

外部リンク